子供はうるさいぐらい元気な方が安心です。

6歳になる子供がいますが、5日前から熱を出して今も幼稚園を休んでいます。5日前には朝は微熱、そして夕方から急に熱が39度台に上がりました。初めは咳と鼻水だけだったのでただの風邪だろうと思い熱さましと咳止め・鼻水を抑える薬をもらって帰りました。しかし、その後2日間39度台の熱がありトイレ以外は布団の上から動かない状態でした。3日目にようやく38度台になり少し元気にはなってきたのですが食欲もないままでした。初めの2日間はほとんどしゃべることなく本当に苦しそうでした。
普段なら動き回って「テレビが聞こえない」というほど元気なのに、目にも力がなく見ていてかわいそうでした。ようやく熱が下がってきたと思えば、お腹が緩くなり、お腹や背中に発疹が出始めました。再度受診しても原因は分からず、とりあえず様子を見る状態なのです。風邪ではなく、他の感染症ならばまた熱が上がるかもしれないのでしばらく心配が続きます。うるさくてもいいので早く元気に回復して欲しいです。サンスター 粉末青汁 楽天